山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
2013春 名古屋ワークショップのお知らせ
名古屋WSが終わってしばらく経ちますが、参加者の方から、アンケートの返信を頂きました。
ありがとうございます! いくつかピックアップして、シェアします♬

・ 参加するといつも心を動かされて、涙が出そうになります・・・。元気をもらえました!
・ クリパルはスピリチュアル的要素の強いヨガだと感じました。

・ まきこ先生の 「嫌な自分に気づいても、赦してあげて。クリパルは慈愛のこと。」という言葉が印象に残っています。
・ ホールディングをしているときの、力がみなぎる感じ、終わった後の充実感、「辛い!」だけじ
ゃない、いろいろな感覚を味わえたことが発見だった。

とても充実した、いい一日でした。
また、みんなに会いたいです。

次回は、故郷名古屋で、クリパルヨガの真髄を体験できる集中コースの開催を目論んでいます・・・お楽しみに☆

まきこ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名古屋でコツコツワークショップをはじめてから、今度で9回目となるそうです。

現地でクリパルヨガを指導しているたまちゃんの主宰で、3/31に1day ワークショップを行います!

今回は、より体験を深めるステージ2への足がかりとなる内容です。
これまで名古屋でクリパルヨガのワークショップに参加していただいた方には、うれしい特別割引サービスもありますよ!

クリパルヨガ ステージ2 ~ホールディングへの扉~

クリパルヨガでは、ヨガのプロセスをステージ1、2、3に分けて捉えています。
ステージ1では、ヨガのポーズ(アーサナ)の基礎となる土台やアライメント、呼吸の方法を学びますが、今回のワークショップでは、その次のステージ2を体験するために必要なプロセスを1日かけて体験します。
ステージ2の主なツールはポーズの保持(ホールディング)です。ホールドすることで、安全にエネルギーを高め、マインドを静め、「気づき」の意識を培います。無意識下で起きている現実をヨガを通して体験し、自己変革や癒しのプロセスのひとつにもなります。ステージ1の復習と、ステージ2で活用する呼吸法の実践、ホールディングのデモや体験のシェアを聞き、どんなふうに、何のために、ホールディングするのかへの理解を深め、準備を整えた上で、数種類のポーズでステージ2を体験します。

68d6041e-s.jpg
3b720480-s.jpg

 ◆日時:2013年3月31日(日)  10:00~17:30(1時間半昼休みを含む)
 ◆場所:ウィルあいち 4階 和室
        名古屋市東区上竪杉町1番地  TEL 052-962-2511
          地下鉄名城線「市役所」駅下車 2番出口より東へ徒歩約10分
 ◆指導:米国クリパルセンター公認クリパルヨガ教師
        三浦まきこ&林珠美
 ◆参加費:通常価格10,000円
       早期割引:9,000円【2月末までのお支払い】
       特別割引:8,500円【名古屋で開催のクリパルヨガのWS(三浦徒志郎、まきこのどちらかが担当したもの)に参加した事がある方】
 ◆対象者:ヨガ経験者(クリパルヨガの体験がある方)
  ワークショップ受講前に、クリパルヨガのクラス、またはDVDでのクリパルヨガの体験をお勧めします。
 ◆運動量:中~多
 ◆定員:20名
 ◆持ち物:動きやすい服装、ヨガマット
    ※数量限定の無料マットレンタル有り(予約時にお問い合わせください)

【予約方法】
 氏名、連絡先、メールアドレスを添えて、kripalutama☆yahoo.co.jp(林珠美)までご連絡ください。
 (☆を@に変えてください)追って、確認のメールを送らせていただきます。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Yogaヨガのこと
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。