クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
じぇじぇじぇ!
前に記事を書いてから、1ヶ月以上経っていたようで・・・簡単にアップできるFacebookにうつつを抜かしておりました(笑)

否、それよりも、子どもが5歳になり、ヨガスタジオYoga of Lifeも下北に移転して丸2年。

これまで過ごして来た日々よりも、エッジが減ったのが、ブログをかく頻度をまれにしている一因かもしれません。

さっき、マッサージベッドで昼寝をしたいであろう夫を捕まえて、話しを聞いてもらっていました。

山梨に越して来た頃わたしは、「何かになりたい」と思って、焦ったり苦しんだりしていたように思う。

母親
ヨガ教師
スタジオマネージャー

いろんな肩書きに「よい」とか「優れた」とかいう形容詞をつけて。

それからそろそろ6年が経って、今はもう、「何か:にならなくてもいい」と思いながら過ごしています。

大好きなヨガや瞑想、趣味の音楽やカメラ、やりたいことをやればいい。
「何か」にならなくてもいいから。


あまりにありふれて、面白くないと思われちゃうかもしれませんが、わたしはこういう生き方がご褒美のように思えます。

「何かになろう」として必死だったこれまでの自分に。

とりあえず、毎朝「あまちゃん」を見て、子どもを送り出すのが楽しみです(笑)
じぇじぇじぇ!とならないように、時々、どうということのないブログ記事でもいいから、アップしようと思います、はい。
写真 のコピー
庭のグランドカバーに、お向かいさんからもらったアジュガとタイム。花もこういう、「どうということのない」ものに惹かれる・・・そこにあるだけで、いいんだよね。
Posted by 三浦まきこ
comment:4   trackback:0
[Yogaヨガのこと
| HOME |