山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
雨 ト 晴
DSC_0807.jpg

うれしいことがあった

それが、思う通りに行かなくて、

悲しいことになった

そういうことって、あります。



誰が悪いわけでもない

でも何かのせいにしたくなったり、

自分のせいにしたくなったり。


そうかと思うと、全く別の出来ごとに熱中して

そのことを忘れたりする。



いっこ、いっこをそれだけ見ていると、

行ったり来たりして、『よくないこと』のように思ったり

どこかにずっといることが『安定してる』ように思えるかもしれない。



でも、ほんとは、そうやって行ったり来たりするうちに、

しめたり緩めたり、

あがったり下がったりして、

自然とちょうどいいようにあろうとする

それが「安定しようとする」自然の力なんじゃないだろうか。




行ったり来たりすること自体が、大きなバランスを作り出してる

そのことを知っていたら、どちらに寄っていても、

心は、そこにいて、リラックスしていられる。




今日は雨で寒い日だけど

明日は晴れて、ぽかぽかの日になる

そうやって自然がバランスをとるみたいに。


雨なら雨で

晴れなら晴れで

そのなかにいていいんだよ。

Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
| HOME |
