クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
ひとり5役??
久々の更新です。

3連休、クリパルヨガ教師トレーニングのリトリートで、富士山麓のお寺へ行っていました。
出来る範囲で、アシストをさせてもらって、生徒とも、スタッフとも、繋がっている感覚が生まれました。

しかし子連れ参加ですので、基本子どもペースで、忍野の林をよく散歩しました。

一緒に拾った宝物で、今日はリース作り。
091126_1423~001

なんて書いてると、すごくヨユーな生活を送っていそうですが、結構ギリギリのエッジ生活が続いています。

リトリートでも起こったけれど、母、妻、ヨガ教師、スタジオマネージャー、YTTのアシスタント・・・ひとり何役もこなそうとすると、パニックになることがあります。

家に帰ると、これに主婦がついてくる・・・リトリート中、ごはんをつくる必要がないことから生まれる少しの空き時間が、とてもありがたかった。

帰宅後、休むに休めないまま締め切りばかりが迫り、一方で子どもはお母さんをいつも必要としてる。。。予定が組めない・・・無理ーと叫ぶ私に、

「吸って吐いて、ひと呼吸してるうちに過ぎてくから(リラックスして)」

と、トシは言いました。

でも今日は大変だったな・・・たくさんのひとと一緒に過ごすのに慣れた息子は、とても寂しがりのようです。


スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/103-7258be48
trackback