クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
新年を迎える
山梨での2回目の新年を迎えました。

おせちと、梅酒、お雑煮で三が日過ごすと、台所仕事がうんとラクに感じて、「休んでる」風情。
ああ、そのためにあるんだ・・・正月料理って・・・とちょっとなっとく。
100101_0829~001

昨日はスタジオスタッフが遊びに来てくれて、感じていることを語り合い、たくさん食べて、楽しく過ごしました。遠いところ、来てくれたえりっぺ、はる、ゆかちゃん、ありがとう。

その他、正月中にやりたいことをいくつか箇条書きしてたのだけど、そのうちのひとつ、増えてしまった祭壇の整理し、新しく毎日手入れできる祭壇を作ること。
熟慮の末、「健康で幸せな暮し」のエネルギーを招き入れる祭壇を作った。
100102_2207~001

健康って、からだだけじゃなく、心とスピリットもともに健やかであることだと思う。
その感覚を最も呼び起こさせてくれるキーワードを紙片に書いて供物皿にいれ、トシと一緒に家族の健康、幸せを祈りエネルギーを起こす。

今年も、家族に、身の回りの人々に、世界のすべてに、恵みがもたらされますよう。
Om shantih,
Makiko

Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/109-65e03780
trackback