クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
ジョナサン・ケイナーから蠍座の私へ
おととい、夫にこんな話をした。

「このところ、何となくコミュニケーションに問題が生じる気配のようなものを感じて、不安なんだ・・・」

夫は具体的にどの件?と聞いてくれて、そのまま話が個別の話になっていったんだけど、

さっきジョナサン・ケイナーの占いを見ていたら、年明けとともに水星と火星が逆行してると書いてあった。

水星はコミュニケーションを司る・・・ああ、だからか。という気がして、妙に腑に落ちた。

今月後半、順行に戻るそうなので、もう少したったら、状況が変わるかもしれない。

このところ、惑星の順行、逆行にも興味がわいて来て、日々の暮しと照らし合わせ始めている。

今度の12星座のワークショップで、その辺りも見ていけたらまたおもしろそうだと思っていたのだけど、今回は延期になりそうです。またの機会に、興味のある方は是非いらして頂きたい・・・。


して、今週の運勢。
私は蠍座で、物事に表裏がないと言えばよくも聞こえるが、表現がストレートすぎてきつく感じる人もいるだろうなと思う。夫の前妻と、その友達は、蠍座だらけだったそうで、付き合い始めた当初、「蠍座なんだ・・・ボク、苦手なんだよなぁ』と言われたのは記憶に鮮明に残っている。

私の場合は、上昇宮が天秤座だからか、普通の距離で接している分にはあまり蠍座っぽくないようだが、自分の仕事や興味、責任のあることについては、モロ蠍座。

そんな蠍座へのジョナサンからの今週のメッセージ:
生命そのものの背後に潜むパワーを信じてください。今、あなたの人生は緊張し、不安定かもしれません。でも、宇宙から希望と支援が提供されています。あなたは自分で考えているよりも、強力にサポートされているのです。

なんて、いいこと言ってくれるんだろう。
発酵を続けるパンの世話をしに、夜中に降りて来て、ジョナサン読んでよかった。

パンのように、一度生まれたら人生は経過していく。

ほっといたって、どんどん進んでいく。

そこには、私の手の届かない自然の摂理、特定のでなく、大いなる力としての「神」というエネルギーを感じる。

ただ、パンを作ろうという私の意図があったから、今酵母が生きて、生地が変化しつづけてるんだ。
(パン作りについてはまた今度。今年は3年目なので、ちょっと新しいことを始めてみてます)

なんか、独特の理屈で申し訳ないが、今の私にはぴったり来る感覚でして。
さぁ、リラックスして、明日もがんばろう。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
私のさそり座
お久しぶりです。
さそり座の私も12月22日の冬至辺りからコミュニケーションでの問題点やトラウマの解消のような出来事が矢のように降ってきています。

今年は月食の満月にはじまり、何かと変化のある年になるようですね。それにまさにただいま緊張と不安定の真っ只中。思わずコメントしてしまいました。

それから、先日ご紹介いただいた「シダーローズ」が手に入ったんです。偶然に。
2010/01/09 16:40 | | edit posted by yosei
Re: 私のさそり座
yoseiさん
こんばんは、お久しぶりです。
同じ蠍座で、同じような時を過ごされてるですね。

今日温泉にいって、マッサージを久々うけたのですが、体をリラックスさせることの大切さを、しみじみ感じました。
リラックスすると目の前にある大切なことに気づく余裕がもてます。

そうそう、こちらは初雪です。
最近寒くて、シダーローズ拾いにも行ってないですが、そろそろボンボン落ちてくる時期かもしれないです。
お互い、



> お久しぶりです。
> さそり座の私も12月22日の冬至辺りからコミュニケーションでの問題点やトラウマの解消のような出来事が矢のように降ってきています。
>
> 今年は月食の満月にはじまり、何かと変化のある年になるようですね。それにまさにただいま緊張と不安定の真っ只中。思わずコメントしてしまいました。
>
> それから、先日ご紹介いただいた「シダーローズ」が手に入ったんです。偶然に。
2010/01/12 18:43 | | edit posted by makiko
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/111-63dc3fb1
trackback