山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
渋谷での初クラスのあと・・・
昨日が渋谷での今年初めてのクラスだった。
去年は産後復帰後、クリパルヨガを指導し始めて初めての年だった。
年末年始の間、去年自分たちが体験したことを思い返し、トシやクリパルティーチャーの仲間達とたくさん話した。
本も読めたし、そして何より自分の今までの体験を振り返り、本当にこうなりたいという具体的なビジョンが見え始めた。

昨日はその新しいはっきりとしたビジョンに向かって進む第一歩だったと思う。

私には憧れのヨガティーチャーがいる。
スーダという女性で、クリパルのトレーニング・ディレクターでもあり、私が通った4回のモジュールでは、どのモジュールでも必ずサーダナのリードに来てくれていた。マウンテンバイクで裏から入って来るときのさっそうとした感じ、フランクでさっぱりして、ちょっと厳しいところ、なのに、とても暖かくそして、ウィットに富んでいる。
彼女のアーサナのリードは、当たり前のことを意識的に、味わい深くしてくれて、つい自分に「愛」を感じちゃったりする。そういう瞬間をたくさん与えてくれるティーチャーで、彼女のモジュールに参加して、私は結婚を決意したのでした。。。

昨日は、出掛ける前に生理が来た。
それをきっかけに、混沌としたからだ、心が文字どうり整理され始めたのも不思議なくらいはっきり感じた。
女性のからだのリズムは、心や生き方、自分や人との関わり方に気づくきっかけになる。
ヨガをして、生理を見つめると、いろいろな思いが浮かぶ。
3月のウーマンズヨガ、テーマは生理なので、そのときに皆さんと是非シェアしたいと思ってます。

そしてこの3連休は、お母さんに徹する!
今朝、息子と朝ご飯を食べてたら、まだ限られた単語しか話さない彼が指と表情で「ごま塩が欲しい」と伝えて来た。

朝食は、自家製のパン。。。これにごま塩ですか??と思いつつ、皿にとってあげた。
100109_0856~001
指にごま塩つけたまま、パンを食べたら、、、意外とイケル。

こどもの味覚、侮るべからずでした(笑)
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/112-f5f6fdb0
trackback
