クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
St.valentine's day +
昨日はヴァレンタインデー、今日はトシの誕生日です。

ということで、チョコレートみたいなキャロブケーキを作りました。
valentine.jpg
キャロブというのは、イナゴ豆のことで、カカオみたいな味だけど、豆なのでカフェインなし、子どもにもやさしい食べ物なのです。

やっちんは、はじめてスプーンでケーキを食べました。(ずっと手づかみだったので)
『成長したな~』と感慨深いです。

昨日まで、お出かけが続いていたので、今日は久々に家で家族と過ごす一日。

昨日は、KYTA Japanというクリパル教師の研修会に出席。
2種類の『ホールディング』をしました。要するに、アーサナを保持するのですが・・・

からだの感覚、こころの声をわんさと聞いて、

さらにホールドを続けると、そこを超えて「このままいつまでもいけそう」「私は強い」というアファメーションが自然に沸いてくる。

こういうホールディングを体験したのは初めてだったかもしれない・・・

体験に導いてくれたクリパル教師の仲間達に感謝です!

ヴァレンタインだから、とお菓子やローフードチョコをくれたタマちゃん樹里ちゃん、トシに分けてもらって家族みんなで頂きました~。すごく美味しかったです!
 
ホールディング体験を試してみたい方は、来月のクリ基礎Bにトライしてみてください!

スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
まきこ~、元気?
トシさ~ん、お誕生日おめでとうございます。
とにもかくにも、長生きしてくださいね。
豊かな一年になりますようにお祈りしています。
2010/02/16 15:34 | | edit posted by くらもとえりこ
messageありがとう!
えりちゃん、メッセージありがとう♬

誕生日を迎え、54歳のボクに言いたい事があったら、言ってと言われて、からだを大切にしてほしい、食べ過ぎず、よく眠ってほしいって言ったら、「できたらやってる!」とプリプリしてました(笑)
それでも、言うしかありません・・・元気に長生き、が一番だもんね。
2010/02/18 07:31 | | edit posted by makiko
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/124-f7386dc2
trackback