クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
新・コミットする
コーチング講座2回目を終えて二日経過、インテグレーションが起こっている。

さっき布団の中で気がついた。

私は、知らないうちに何かをしていることが多い。

うーん、これじゃ語弊があるな・・・そのつもりで、覚悟してないのに、始めてしまい、その渦中にいるようなことが多い。こっちの方が近い。(長いけど)

「あれがこーで、この人があーだから、こうするしかないな。」

こういうあり方が多いのだ。状況に合わせて、対応している。

クリパルヨガをしていると、自分が何を感じていて、どうしたいのか、問いかけられる。
毎日続けていても、根本的な所は、なかなか変わらないものだ。
未だに、まわりに合わせてその時のベストを尽くしているだけ。

コミットするというのは、「私はこうしよう」と決意(覚悟?)してから入っていくことで、私にはそれが欠けている。

それが、気分よく責任を取ることや、自由でいる事を難しくしているみたいだ。

スタジオのスタッフにも、ちゃんとコミットしてから事に臨む人がいる。かっこいいとおもう。

今日も驚きの「雪」に囲まれてるけど、コミットするぞ! 

一日元気に過ごします!
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
No title
コメントは初めてだけど毎度渋谷スタジオでお世話になってます。わんこだよ?解るかな?

コーチングって文字で思わず飛びついた!!
講座!2回目!!どこのだろう~気になる(笑)
私はCTIコーチングを勉強してます。

新しい価値観が見つかったり抑圧していたものを解放したり心に残しつつ、付き合う方法が見つかったり、思い込みが取れてクリアーになっていく感じが大好きだよ。

勝手に沢山書いたけど許して(笑)またブログ覗きにきますね。
2010/02/22 20:16 | | edit posted by わんこ
わんわん!
わんこちゃん、分かりますよー
この間犬ヨガのカードを頂いたようで、ありがとうございました!かわいいねー。

うちのまわりにも、犬がたくさんいますが、今日やっちんと散歩中、突然垣根から現れたわんこに吠えられて、やっちんパニック!でした。笑えた。。。

さて、コーチング、わんこちゃんもやってるんだね。
私はよく理解できてないんだけど、色んなコーチングがあるんだろうか?

私が行ってるのは、地元だけど、元々は小南奈美子さんが考案したプログラムをグループでやるタイプのものです。EIPの2回目が終わったところだよ。
ヨガと違って、頭ばかり使ってしまうので、腑に落ちてくるまで時間のかかる私・・・でも、毎日のルーティーンワークも出てきて、おもしろい所もたくさんあります。

> 新しい価値観が見つかったり抑圧していたものを解放したり心に残しつつ、付き合う方法が見つかったり、思い込みが取れてクリアーになっていく感じが大好きだよ。

コーチングで色んな体験してるんだね。どれも、確かに。。。と思えることばかりです。

またいつでも遊びに来てください!スタジオで会えるのも楽しみにしてます!
まきこ
2010/02/25 15:25 | | edit posted by makiko
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/125-aebe372e
trackback