山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
一年越しの・・・
去年の春ごろ企画が始まったマタニティヨガのDVDが、とうとう明日発売されます。

「ママとベビーのしあわせマタニティヨガ」
img102jh4728_1.jpg

3月3日、渋谷Yoga of Lifeにて先行発売開始です。
2枚組で、マタニティヨガだけでなく、呼吸法やふたりヨガ、妊娠中~産後すぐのセルフケアまで収録されています。
妊婦さんはもちろんのこと、妊娠を望む女性や、女性ホルモンを充実させたい方にも、おすすめ。
暖かく、柔らかな子宮は女性のほがらかさの源です。

4/9(金)には、DVD発売記念の特別クラスもありますので、興味のある方は是非どうぞ!

モデルのチャンドラーさんのお腹からは、元気な赤ちゃんが生まれ、DVD撮影時は、おっぱいが張って仕方なかった私も、最近は一日くらいは、大丈夫になりました(もうすぐ2歳ですが、まだ授乳しております・・・)

マタニティのクラスで一緒だった妊婦さん達は、どんどんお母さんになっていきます。
同じ予定日だねと話し合っていた2人が、同じ日に出産することも・・・十人十色のお産には、ひとりひとりのドラマがあり、大いなる力が私達に働いているように感じることもあります。

ご近所にも、この夏赤ちゃんが生まれてくるらしいです。

未来をつくる子ども達がすこやかに、のびやかでありますように。
お母さんも同じように、一緒に、すくすくと育っていけますように。

平和な未来への道には、幸せなお母さんと子ども達の存在が欠かせないと思うのです。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
是非!
マキコさんへスタジオにメールを送ってからブログを見ました。ぜひこのDVD欲しいです。日曜日にスタジオに伺ったときに購入しますね。クラスの生徒さんのためにも自分のためにも良さそうです。素敵なDVDを有難うございます!
2010/03/04 08:12 | | edit posted by juri
Re: 是非!
Juriさん
ありがたいメッセージ、ありがとうございます~。
このDVDを作るにあたって、安産と自分自身のケアをすること(これって、自分の体の声を聞くことに繋がるんですけど)、それから赤ちゃんに意識を向けることをテーマにしました。
私自身、妊婦の時そうあろうとしてましたし、クラスでもそのように指導してます。
参考になったら嬉しいです。

安産を『健康』に、赤ちゃんを「女性に内在する力」に置き換えたら、女性全てに、当てはまりそうでしょ?
男の人と同じように働いたり、考えたりする必要がある女性には(私自身がそうでした)、自分の女性性と繋がる時間も必要だろうな、と思うのです。

2010/03/07 08:15 | | edit posted by makiko
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/129-fe682b22
trackback
