クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
便利な育児グッズ
うちのコ10ヶ月、男子ですが、毎日面白いようにごはんを食べてくれます。

標準より小さめなので、早めに離乳食を始めるよう言われて、最初は困ったものです。
何をどう食べさせたらいいやら・・・

そんなとき、頂いたのがコレ、フードグラインダー!!!
K3200121.jpg
子供のイラストがあるので多分離乳食用なのでしょうね。
私たちが食べるものと同じものを、ただこれでグリグリ、グラインドしてあげると、何でも、大喜びで食べてくれます。

玄米オッケー。
ショウガでもふきのとうでも、いろんな味を体験してくれます。

筒が簡単に分かれて、なかに食べ物を入れられるようになっているので、上からグラインダーをはめて回すだけ。 ハラに力を入れて、リラックスしてまわすとスムーズに上から細かくなった離乳用の食べ物が出てきます。

玄米を食べて体が内側からぽかぽかするあの感じ、赤ちゃんでもあるのでしょうか~。
聞いてみたいものです。

スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:4   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
フードグラインダー
フードグラインダー28歳の我が子も使ってとても便利だったので、甥っ子の出産祝いにプレゼントしたいのですが、ファミリアではもう販売してないとの事、どちらで購入したのか教えていただきたいのですが、メルアドは携帯ですが、よろしくお願いします。 


2009/05/06 12:09 | | edit posted by チージマショタ
Re: フードグラインダー
フードグラインダー、とても便利な一品ですよね。
今使っているものは、知り合いから譲ってもらったもので、アメリカで購入したものが巡り巡って手元に来たようです。
私も出産祝いに友達にも!と思って探したのですが、輸入する他ないようでした。あまり役に立つ情報がなくてごめんなさい。

> フードグラインダー28歳の我が子も使ってとても便利だったので、甥っ子の出産祝いにプレゼントしたいのですが、ファミリアではもう販売してないとの事、どちらで購入したのか教えていただきたいのですが、メルアドは携帯ですが、よろしくお願いします。 
2009/05/07 11:52 | | edit posted by まきこ
フードグラインダーのメーカー
私もフードグラインダーを探していて、ブログ観させていただきました。
このグラインダーのメーカーはなんという名前ですか?
2009/06/06 22:31 | | edit posted by hana
Re: フードグラインダーのメーカー
hanaさん、返信遅くなってすみません!

グラインダーは happy baby という商品名かな?が書いてありますが、もらいものなので、それ以上分からず・・・あまり役に立てなくてすみません。

時々、個人輸入されたっぽいものが、ネットで売りに出されてますが、なかなか見つからないですよね。とても便利な品だと思うんですけどね。

> 私もフードグラインダーを探していて、ブログ観させていただきました。
> このグラインダーのメーカーはなんという名前ですか?
2009/06/13 13:57 | | edit posted by まきこ
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/13-f6af0d5f
trackback