クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
UAさんミニライブ@リマハイ
昨日、UAさんミニライブを見に行った。
場所は、リマハイ。上野原市で知る限り唯一のベジタリアン、マクロビオティック対応可のレストランです。

一日雨だったのと、仕事がたまっていたのとで、その前にいくつか催されてたワークショップへは行けなかったが、色々あったようです。私も今度、ヨガやらせてもらうので、お近くの方は是非遊びにきて下さい!

さて、ミニライブ。60分+アンコールほどで、島唄に始まり、聞いたことのある曲もあり、子どもと一緒に揺れながら気持ちよく聞けるような曲もあり、自宅近くのレストランで、目の前で歌ってもらう分には十分だった。
水色と言う曲と、「私の赤ちゃん・・・もうすぐしゃべる・・・」って歌詞の曲が私にはぴったり来ました。
images-1.jpeg

最前列で見たので、子どもが譜面立てを蹴飛ばしそうになったり、ハラハラ緊張もしたけれど、家族で一緒に行った始めての生コンサート。やっちんが大きくなったら、野外のとか、いっぱい行きたいな~。

合間のおしゃべりで、UAさんのお母さんの地元加計呂麻島で森を崩してチップ工場(?)が出来る予定なのをなんとか変えたいっと話されてた。署名を集め、伐採計画の変更のため掛け合っているそうだ。
さっそく調べてみた。署名、こちらからできるようです。

SAVE KAKEROMAこちらで、詳細や署名用紙など手に入れられそうです。

オノヨーコさんの本にもあったけど、こうして一生懸命生きてるこの普通の毎日の中で、いま、私達は平和に関連した行動をしてる。そのことを意識すると、少し自分にも出来ることがあるような、どしんと落ち着いた気持ちになる。

さらに、今現在、私は土や草花に触れて自然と一緒にいることで、ものすごく心が穏やかになる。癒されてるといってもいいくらい。。。自然は私達自身と同じで、自然に触れることで、私達も自分たちのもともとのあり方に気づくことが出来る。 自然は、赤ちゃんと同じように、ただありのままにそこにあるからそれが出来るのです。
私にとって、自然はそういう意味でとても大切なものです。

スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/132-1cd5c9a9
trackback