クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
雪と太陽
また雪がふりました。
あったかくなるかなーとおもいきや・・・寒く曇った日が続きます。

そんな中、去年植えたクリスマスローズに花が咲きました。
K3200292.jpg
庭の端っこの方で、静かに、ひっそりと季節を過ごし、春を待たず寒さ厳しいうちに、つぼみを付け、花を咲かせる強い花。
一年ごとに、だんだん株が大きくなっていくのを楽しみに待ちたいものです。

くぐもった日が多い中でも、一瞬、光が射すこともあります。

朝食にした、シナモンロールに
bagle.jpg
光が当たって陰ができる。

陰影を作り出す光が、たまらなく美しく見えました。

パン作りに使っている自家製の酵母は、自分達の力で、どんどん美味しくなっていきます。一説によると、授乳中のお母さんの手は、酵母を美味しくする乳酸菌が多いそうです(って前にも書いたかもしれない・・・)
授乳中に酵母を始めてよかった・・・

そうそう、まだ授乳中ですが、シナモンロールに合わせるのは、コーヒーがいいなと思い始めました。
産後しばらくは、どうも飲む気になれなかったのです・・・

しかし、家にいるときは大丈夫なのですが、渋谷に行く前に飲んだら、電車でえらく酔いました・・・
ヴァータ(風の要素)を増やすコーヒーが、電車で移動(移動もヴァータを増やす)するうち倍増したか?!

しばらくは、仕事の前のコーヒーは厳禁です。

スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/133-759c6821
trackback