クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
大阪2泊3日
トシのワークショップに合わせて、家族揃って大阪に行ってきました。

もうすぐ2歳のやっちんが、新幹線でどうなんだろう?と思ってたけど行きも帰りも爆睡。
以外と大丈夫でした

初日は、トシの古くからの知り合いで、クリパル教師でもある夫妻と合流。
スイス在住なので、なかなか会う機会がないから、私とやっちんは初対面。
旦那さんのほうは、アメリカ人で、以前太極拳をクリパルで教えてたそうです。
2人ともクリパルに住み込みしたことがあるので、色んな話に興味津々でした。

2日目、トシがワークショップに入っている間が大変だった
強風と黄砂の中、子どもは機嫌が良くなくて、慣れない都会で遊びたいやら、眠いやらでぐちゃぐちゃ。
さぁ、そこで、今何ができるか、何をするか、これが結構ヨガだったりします。
まず、自分がリラックスすること。
そこから、相手にペースを合わせてみたり、エネルギーを変えてみたり、自分の感情もケアしながら、ベストを尽くす。
そうして、それでもどうにもならない時は、もう委ねるしかない。。。

なんだかんだ、やってるうちに、やっちんはベビーカーの中で眠り始めてしまった
外は猛烈な風だったので、起きるまでの間、ゆっくり食事をしたり、久しぶりに買い物したり。
せっかく2人で出かけたのに、ひとりで食事するのは寂しい気もしたけど、見方を変えれば、ゆっくり味わって頂けます。蒸し料理のお店で、1000円行かなかったと思う・・・安くておいしいです。
K3200306.jpg

夜は、関西のクリパル教師達と合流、近況を聞かせてもらったり、今後のことを話し合ったり。
3人とも2期生なので、YTTが終わってから1年ちょっとだけど、みんないい顔で、充実してきてるように見えました。頼もしいです!
そして、この晩、やっぱり大阪に来たらたこ焼き食べなきゃと、固く決心。

最終日、新幹線に乗る前に新大阪から歩いて、西中島へ。

目指すたこ焼きやは12時開店らしく、それまでぶらぶら。
お茶等して過ごす。パートナーがいてくれると、子育てはとてもラクちん!
K3200309.jpg
やっちんがぐずれば、どっちかが歩き回り、もう1人は休める・・・ああ、ありがたい。

おおとり、念願のたこ焼き屋へ。
K3200310.jpg
めっちゃくちゃ、おいしかった!
生地がふわふわなのが、東京で食べるのと違う感じ。 ああ、また食べたい・・・

大阪で教えてもらったお好み焼きのコツを頼りに、今日の昼には、初お好み焼きを焼いてみました。
まだまだだけど、意外と美味しく食べられました(玄米をいれてみたよ!キョウコちゃん!)

まだ関西は、関東ほどヨガスタジオが多くないそうです。
クリパルもこれから。
でも、関西のおおらかさと、実利主義はクリパルっぽいようにも感じます。

来月はひろしまヨガピースです!
西へ~西へ~ Go West! 
開拓精神で出掛けていきますので、西日本の方、またお会いしましょう!



スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/137-cfb59341
trackback