山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
絶品スィーツ
水曜日は我が家では唯一の一家揃っての休日です。

ということで、たんまり買い込んだ玄米甘酒を使ったスィーツを作りました。
K3200125.jpg

BIOに載っていたパトリシオさんのレシピ「甘酒クリームパイ」

最初見た目で難しそう・・・とひるみましたが、始めて見たら簡単でした~。
マクロバイオティックの料理は、やってみると結構簡単、もうできた!って言うのが多いです。

パイ生地はオートミールとくるみにごま油、米飴、てん菜糖を鍋に入れて火にかけ、パイ型に押し付けてつくったもの。

クリーム部分は、甘酒、豆乳、粉寒天、水溶きの葛粉を煮て、レモン汁を加えたもの。

上に塗ってるのがブルーベリージャムとリンゴジュースを煮たもの。

糖分の入っていないジャム、最近大手メーカーからも出ていて手に入りやすくありがたいっす。

ヨガスタジオの事務仕事が忙しい時期で、ついストレスから甘い砂糖の入ったものに手を出す毎日...舌がむくんで口内炎ができてきた!!
ヤバい~と思ってノンシュガーのものに変えたけど、でもやっぱり「ほんのり甘い」お菓子が食べたいのでした
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Food自然食
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/14-9848bd14
trackback
