クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
桜 満開
近所の公園の桜が満開です。
K3200315.jpg
桜をみる度に、子どもを産んだときのことを思い出します。

今年も無事に息子の誕生日を迎えられた。
あれから2年も経ったんだぁ・・・。

産んだ年は、お土産の桜で花見しただけで、外出できず、家にこもって過ごしました。
去年は、息子をベビーカーに乗せてたけど、まだいつ機嫌が悪くなるかとヒヤヒヤしながらだった。
今年は、息子と一緒に、花見しながら散歩ができる。

2歳になって、イエスとノーで意志を表示してくれたり、私の言うことに「ねー」と同意してみたり、
歌に合わせて一緒に踊れるようになったり、ウォーリーとなかなかいい発音でいいながら、DVDを見せてとねだるなど、コミュニケーションが始まって、子育てが楽になってきたなとしみじみ感じる。

あと何回、桜がみられるんだろう。

その度に子どもは成長し、私達も年を重ねていく。
植えたばかりの花や木も、年月を経て茂っていくんだろうな。

そう思いながら、穴を堀り、今日はシャクヤクの苗を植えました。

春ですね。


スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/140-9b453baa
trackback