山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
桜 満開 その2
この週末は天気に恵まれた。

土曜はクリパルティーチャーのえりこがウチまで来てくれた。
4/29のワークショップ「クリパル基礎」の打合せや、最近のそれぞれが感じていることをたくさんシェアした。
話をしたり、聞いたり、思いを発したり受け取ったり、エネルギーを投げあっこしているうち、ほーんと元気がでる。

日曜は、庭仕事をしたり、近所の桜の名所へドライブしたり。
桜吹雪のなか、眠い目をこすって歩く息子(やっちん:2歳)
K3200317.jpg

このところ、「うん」と言ってうなずくようになったやっちん。
『~しないで。~しちゃだめ」だとうまく行きづらいけど、
『~しよっか。いい?』と聞いて、「うん」と自分で言うところまでいくと、
スムーズに運ぶ。

ジャムを瓶ごとなめ続けるとき、お風呂に入るとき、おもちゃを片付けるとき、
おっぱいをやめてほしいとき、いつでも相手のオッケーを取ることの大切さを感じます。

ああ、子育てが楽になってきた~。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/141-60d1c1d3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。