山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
新月の願い事
新月の日、それもちょうどその時間に願い事をすると叶う確率が高いという話を聞いた。

願い事をするなら、本当に叶ったときに、責任が取れることにしたいと思った。

今週のしおつのヨガは、その新月の直前で、
ヨガをしていると(私は指導もしながらではあるが)本心に近づける。

叶っても大丈夫な願い事が、見えてきた。


願い事の流儀にも、いろいろあるだろうが、私はそれが叶っているかのように思い描き、そのエネルギーに触れながら願いを繰り返すやり方が好きだ。

今日は、その願いが叶うかのように、散々いらいらして過ごした。
自分の感情を十分に味わうのは、私の願いを叶える一つのあり方だ。

たっぷりイライラしたおかげで、夜、風呂に入ったら、ものすごーーーく気持ちが切り替わった。
もう十分だ。
ここから抜け出そう。

いい匂いのボディソープを泡立て(息子が触り、その手を口に入れて苦い顔をして慌てたが)体中洗う。
子どもがいることで、遠慮してやめていたことを、この際あれこれ、やってみた。
全身にボディオイルを塗ってマッサージしたり、大好きな!龍馬伝の録画をちょっとでもみたり。
風呂あがりのりんごで、時間を稼いで、できるところまで。

そして、子どもはあっさり寝てくれて、今、梅酒など飲みながら、PCに向かえる。
ささやかな自分の時間。
こうやって少しづつ私の願い事は、叶っていく、そう思いたい。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/142-480b188c
trackback
