クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
四月の雪
昨晩から雪。
四月なのに・・・で、気になるのは、草木の苗や野菜の新芽のこと。

ちょうどいい時期を勘のようなもので感じ取って、草木は芽を出してくるように思う。

温度管理されたら、よくわからなくなってしまうけど、空の下にいたら自然とわかるんじゃないだろうか。

それでも、こうして、思わぬ雪に降られることもある。

早けりゃいいってもんでもないんだな。
あったかくなると、いの一番にさっそうと、姿を現す株もある。
その時は注目するけれど、打撃に耐えられなければ、命の危機だ。
生きるって大変なことだ。

それでも
草木は言う。

根っこさえあれば、来年がある。
またチャンスが巡ってくる。

雨降りのなか、陽が照ってきた。

草花よ
人よ
木よ

みんな、がんばれーーーー!!!
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/143-c874419e
trackback