山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
ヨコハマ フレンドパーク
息子とヨガ仲間のちよちゃんと一緒に、ヨコハマで一日過ごした。

お天気続きで、人も犬も、たくさん太陽を浴びにきていた。

初めていった象の鼻ひろばにて
K3200344.jpg
象の鼻ソフトクリームを、今日は無礼講!とみんなで食べました。

ヨコハマでは、海が見える。

芝生でやっちんは昼寝を始め、ちよちゃんとたくさん話しながら海を見た。

波がちゃぷん、ちゃぷんとあちらこちらでフリルのように現れては消える。
海を心に例えた人は、うまいこと言ったなぁと思う。

大きな海のように、どでかいものが私達のうちにはあって、それは深くて強くて、どうしようもなく、ただそこにある。
表面に波がゆれるように、心が揺れ、色んなことが起こるけど、それはそこに、海があり、風が動き、それに触れてるからなんだなぁ。

子どもの頃は、海は不安定でなんとなく恐くて、大きな揺らぎをみてるとくらくらする感じだったけれど、ヨコハマで海を見ている時私は、とても落ち着いた、広々とした気分になった。

命って、波立つ海みたいだ。
直感で、それを恐いと感じていた子どもだった私が、安心して海を見ている。
生きていて、年を取れることは悪くないと、しみじみ思った。

スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/147-67b14045
trackback
