クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
共同作業
町内にある『ファーマーズ』というお店には、地元の採れたて野菜が並んでいる。
その中で、小梅を見つけました。もう、そんな季節なんですね~。

途中で干す手間がなく、簡単だよと言われて始めたのですが、去年は恐る恐るでした・・・
夫も息子も(まだ1歳でも!)この梅干しが気に入ったようだったので、今年は2キロ購入。

適当に洗って、目立つ汚れを落としたり、傷んでいるのをよけたりしていたら、息子が手伝い始めた。

一緒にやれると、気を入れて作業できます。
K3200348.jpg
あとは、塩と焼酎を交互に振りかけて、漬けるだけという手軽さ。

1人でやるより楽しいし、役に立てることで子どもも満足。

こういう季節の手仕事って、いいなぁと思います。

2キロつけたから、今年は遠慮なく食べられるぞ!
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/149-d7d833ec
trackback