クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
2010 夏
暑い日が続いています。

晴天続きだし、梅を干そう!とざるに並べたら
zaruume.jpg
ちょうど、土用だった!(やった!)

梅を干すと、梅の香りが漂います。

庭の向こう側には、百合、こちらも満開で、いい香りです。

そして夏、子供が喜ぶのは、なんと言っても水遊び
・・・ということで、ビニールプールを購入。
pool.jpg

親用には、ハンモック。
微妙な揺れが大変気持ちよぉございます。
夫が仕込んだのか、2歳の息子がハンモックを揺らしてくれる・・・けなげで、優しい心にじーんとします。

子供を見てると、どうしても自分の小さい頃のことを思い出します。

小学生の頃、かなり背が高く大人びていて、学級委員とかもやってたのに、6年の夏までカナヅチで。
みっともない気持ちと、水への恐怖心で、夏はたいてい、緊張がつきまとってました。
プール開きになると、教室は、興奮して喜ぶ声でいっぱいになったけど、実は「やだなー、また夏がくるー」と思ってる子でした。

でも夏の行事の中でも、盆踊りだけは、大好きだった!
浴衣に、ダンス(盆踊りだけどね)、アイスクリームに、夜遊び!
そこだけは、生き生きしてましたね・・・

ということで、夏に楽しめることを、これから子供と一緒に、もう一回体験し直しです。
今はもう泳げるし(笑)
スイカも食べられるようになったしね(笑)
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/158-44431f2a
trackback