山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
800個で1ワクチン!
前回の満月の後、突然PCがダウン。

ということで、しばらく更新ができずにいました。まだ今も微妙な設定のPCを使ってます(笑)


最近は、クリパルヨガ教師トレーニング(YTT)にアシストに入ることもあり、自分の内面に目が向くことが多かった。

不完全さが目に付く感じと、そんなに完璧な人だと思ってたのか?と自分突っ込みしてみたり。


そんな折、車を運転していたら、こんがらがっていたことが、少しほぐれてきた。

子供の頃のことを思い出し、今も同じようなことが起こっていることに気づく。

たとえば、家族との関係や、学校での体験が、今の自分の反応や捉え方の土台になっている。

人間と言うのは、多面的存在だから、もちろん一言では語れないが、これからのわたしに必要なのは、


うまくいかないときも、そのままいる「忍耐」



周りの要望や状況をみるだけじゃなく、自分の「意思」を持つこと

だろうと思った。


まずは、こつこつ集めたペットボトルのキャップを近くのスーパーに持っていった。

800個集まると、ワクチン一人分になるんだって。

集めたキャップを息子にかごにいれてもらう。
wakutin.jpg
なんとなく、うれしくなった。

意思を持ち、やり続ける。
そこで楽しさや、喜びを感じる体験を自分にもっと、させてあげたい。
Posted by 三浦まきこ
comment:4   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
No title
まきこさん

こんにちは。私もキャップ集めてます^^
家の近くには回収してくれるところがなくていっぱい溜まっています。なんか嬉しくなりますよね^^

トレーニングは今も日々の中でも続いています。
日々変わっていったり戸惑ったり、あ~そうかぁって思ったり。
また来月楽しみです。
感謝をこめて。
2010/09/20 10:31 | | edit posted by まっきー
たまったのに
ボトルキャップをためてたら集めてたとこがやめちゃって、
「どーしよう?」って思ってたんですよー。
そっか、スーパーとかでもやってるのね。
近所にあるといいなぁ。
探してみますねー!
ナイス情報ありがとですー♪♪
2010/09/21 13:34 | | edit posted by カッパ
Re: No title
まっきー

キャップ集めてるんですね!
小さいことだけどなんか、うれしい♡

YTT、後半がもうすぐ始まりますね。
いい時間になるよう、心からサポートします!

マキコ

> まきこさん
>
> こんにちは。私もキャップ集めてます^^
> 家の近くには回収してくれるところがなくていっぱい溜まっています。なんか嬉しくなりますよね^^
>
> トレーニングは今も日々の中でも続いています。
> 日々変わっていったり戸惑ったり、あ~そうかぁって思ったり。
> また来月楽しみです。
> 感謝をこめて。
2010/09/22 20:15 | | edit posted by kripalushiotsu
Re: たまったのに
あ、ここにもキャップを集めてる人が!
カッパさんもだったんですね~。
とてもうれしいニュースです。

いっぱいためて、やってるところに出会えたら、いきなり何人分かのワクチンになるかもしれないですね。

こつこつ、いきましょー!

マキコ

> ボトルキャップをためてたら集めてたとこがやめちゃって、
> 「どーしよう?」って思ってたんですよー。
> そっか、スーパーとかでもやってるのね。
> 近所にあるといいなぁ。
> 探してみますねー!
> ナイス情報ありがとですー♪♪
2010/09/22 20:17 | | edit posted by kripalushiotsu
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/166-52dd860e
trackback
