山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
中秋の名月の食卓
毎年のことですが、マクロビオティックカンファレンスから帰ってくると、
おもむろに、料理に燃える私です。

今年はクシ・ミチオ先生のお話が、とても心に響き、このところ傷めていた右の肩甲骨付近の痛みがなくなるくらい、
心身が落ち着いた。

とても簡単に言うと、私たちが無限(Infinity)からやってきて、今、無限の宇宙のエネルギーを受けていて、そしてまた無限へと帰っていく存在だということを丁寧に説明され、

そして、
人は夢を追っているときが幸せなんだ。

そして、
自分にとって夢というのは、私たちが無限の存在であることを、自証することだ。
というお話をしてくださった。

日々繰り返される日常の中で、幸せの感覚がおぼろげになっていたとき、この話は、今への興味と、
毎日の生活へのやりがい、自分のしたいことを思い出させてくれた。

・・・ということで、俄然やる気が戻ってきた私。

今日は、あんぱんをたくさん作り、明日のクリパルギャザリングに持っていくつもり。
anpan.jpg

夕飯は、ひよこ豆のハンバーグ、大根とオクラのごま醤油和え、野菜スープ、もずくの白和え、玄米ごはん、キュウリ糠漬け
dinner0922.jpg

満月前だからか。。。一日中なんか作ってました(笑)

食べ物は体と、心のベースになる。
家族の心身の状態は、毎日の食べ物にかかっている。

コンフェレンスで聞いたそんな話が耳に残り、料理にやりがいと、喜びを感じております。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Food自然食
comment
すっごく素敵だなァ
マキさん、ご無沙汰をしています。

明日は、NLPフェスタと重なって、参加できないのがざんねんです。

でも、よい言葉をBlogでみれて、私もやる気が出てきました!!

有難うございます!

素敵な「クリパルヨガの一日」そして、ギャザリングを♪
2010/09/22 21:02 | | edit posted by Nomu
Re: すっごく素敵だなァ
nomuさん

お久しぶりです!
満月のワークショップとギャザリング、私個人的には、とても盛り上がりました。

また、あえる機会を楽しみにしてます!

マキコ
> マキさん、ご無沙汰をしています。
>
> 明日は、NLPフェスタと重なって、参加できないのがざんねんです。
>
> でも、よい言葉をBlogでみれて、私もやる気が出てきました!!
>
> 有難うございます!
>
> 素敵な「クリパルヨガの一日」そして、ギャザリングを♪
2010/09/25 20:59 | | edit posted by kripalushiotsu
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/167-7bb2183c
trackback
