クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
満月の後の金曜と土曜
クリパルの一日と、ギャザリングがあったのが、満月の日。

たくさんの人が集まる場所にいて、興奮冷めやらぬまま帰宅したら、
その晩は、ほとんど眠れないまま、金曜日の朝になってしまった。
私は不眠歴30年くらいなので、3日くらいまでなら、不眠もそれほど気にしない。

で、金曜。

最近始めたマイソールの朝練にいつも通り行き、結構普通に動けてびっくり。
立ちくらみが多かったけど、体はむしろ柔らかく感じた。
指導していただいてる吉川めいさんに、そのことを話したら、寝てないときって体が開きっぱなしみたいなものだから、と思わずうなずくコメントをいただいた。

Yoga of Lifeでのクラス指導のあと、夜のくらもとえりこ担当のクリパルヨガにも参加。
夜のクラスは、ドックポーズで天井を眺めてたら、笑い出したくなる衝動が起こり、
今ここに、みたことのない景色が実はあることや、気づいていないだけの「楽しみ」の可能性に気づいたら、
その後、泣けてきた。ドックポーズのまま、嗚咽(笑)
夢中で過ごせた90分でした。えりちゃん、自分自身とともにいられる場所を与えてくれて、本当にありがとう

そんなこんなで、がんがんに盛り上がったまま、金曜日を終えたような感じだった。

一転土曜は主婦の日。
ロールパンを作って、あんぱんの残りのあんこを挟んだおやつや
rollpan.jpg
野菜たっぷりのシチューをことこと。
sityu.jpg

子供が起きる前に家を出て、子供が寝た後家に帰るのは、やっぱり時々にしておきたい。

自分のための時間も大切。
でも、子供と一緒に過ごす家での時間も、同じくらいすばらしい。

一石二鳥までにはうまくいかないけれど、両方を手に入れることもきっとできる。
毎日、その道を探し続けます。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/168-0eb0cab8
trackback