クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
久々のしおつヨガ
クリパルYTTのため、先週お休みをいただいていた、しおつのヨガクラス。
今日は、なんだか久しぶりに感じました。

天気は快晴南向きなので、さんさんと日光が降り注ぐ室内は暑いくらい

90分の間に、呼吸法、プラタパーナ(準備運動)、立ちポーズ、座りポーズ、伏臥ポーズを入れ、
最後にはシャバーサナ(リラクセーション)といういわゆる、フルのヨガクラスをやるのも、久しぶりで。
YTT(教師トレーニング)のアシストをして、復習したおかげで、当たり前にやっていたことを、意識して、自分自身が楽しんでヨガをしているのを感じました。

体を動かした後のリラクセーションは、軽く眠ってしまうくらい気持ちのいいものでして・・・
今日は特に、参加者のみんなが、よーく休んでいるように見えました。

教師になるためのトレーニングでは、一人一人の体験が濃く、集中した時間が続きます。
そういう時間を共有した4期生の一人一人の顔が、今もちらちら思い出されます。

その一方で、日常生活の一部になれるような、一般の人向けのクラスというのも、とてもいいものです。
クリパルのツールを使って、ヨガがどんどん身近なものにしていけたらいいなぁと思います。

Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/169-369811ef
trackback