クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
ひよこ豆と石
オーガニックひよこ豆、通称チクピーは、うちの料理には欠かせない植物性タンパク質だ。

先日、ゆでたひよこ豆のなかに、石を発見。
購入した先へ「石が入っていました」と連絡をした。

すぐに対応するとまず電話連絡が入り、昨日報告書のようなものが文書で届いた。

まず、今行っている検品検査の現状が説明されていて、混じっていた石を検品機にかけても除去できなかったこと、それから、今後、除去が可能になるように、なされた対応策まで写真入りで説明されていた。

機械で分別できないから、目視でのチェックの方法を変えたそうだ。それまでタライで行っていた目視検査を、新しくベルトコンベヤーを導入し、ベルトの色を青にして行うことで、異物をみつけやすくした、とのこと。

すごいことをしてくれたと思った。
なんて誠意のある対応なんだろうと、驚きながら感動・・・。

たった一度、石が混じったことを、ナもなき1消費者が報告したことで、設備投資が行われたなんて・・・。

もともと信用していた販売者や生産元を、さらに信頼する気持ちになった一件でした。

こういうコミュニケーションのあり方をぜひ私たちのスタジオ、Yoga of Lifeでも実践したい。

YoLに要望やコメントをお持ちの方は、ぜひスタジオ内の意見箱や、ホームページの問い合わせフォームを利用して、お知らせいただきければと思います。

Yoga of Life ホームページ : www.kripalu.jp
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/172-07e2d6cd
trackback