クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
2歳半の息子と
YTTが終わり、いつもの生活が戻ってきた。

昨日は午後中昼寝をして過ごした母子だが、今日はアクティブに外で遊んだ。
sunaba.jpg
砂場に、滑り台・・・子供は夢中で遊ぶ。

最近、いきなり言葉が文章になってきて、驚いている。
「ここに、駐車ね。」
そういいながら、おもちゃのバイクを自転車置き場に停めるのを目撃・・・いつの間に・・・

午後、くたばったお母さん(私)は、DVDをみようと誘ってみた。
息子とふたりで図書館から借りていた「フランダースの犬」、最後の1本だ。

なぜこんなに、大人は意地悪するんだろう、最後の最後で「わしを許すと言ってくれ~」と叫ぶコゼツ旦那を残し、ネロとパトラッシュは天国へ行ってしまう。

おかあさん、涙、涙・・・

なんでクリスマスのおいしい夕飯をごちそうになって、村人からの誤解も解消されて、絵の勉強をする、と言う結末じゃないんだろう? 完全に悲劇だよなー。

最後のナレーションはこんな風だった。
「もうこれで、寒さも、まずしさも、空腹もネロとパトラッシュを苦しめることはありません。おじいさんとお母さんと一緒にいつまでも楽しく笑っていられるのところへ行ったのです」

どっちかというと、ちゃんと謝れなかった村の人たちのほうが、可哀想なのかもしれないな。

・・・と、結構のめり込んで「フランダース」の世界にはまっていたので、気を取り直して料理。

今日は、里芋コロッケがメインです。
korokke.jpg
なかなか上出来なのだけど、夕方遅くに昼寝を始めた息子は、まだ起きない・・・

自家製梅酒とともに、お先に一杯やらせていただくとしよう。

Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/173-ded4264c
trackback