クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
魔法の杖
「魔法の杖」に聞いてみた。
mahounotue.jpg

「私は専業主婦になった方がいいのでしょうか?」

その答えは、
『サイキックはこういっています。気づかぬうちにそれは起こっている、と。』

確かに・・・(笑)

ああ、自分の持つ「お母さん」の型にまた知らない間に捕われてたんだな、と思った。

お母さんは、仕事をするかしないか、0か100だ、という思い込みが心の奥にあったのだ。
フルタイムの仕事をもつ自分の母と、家にいる友達のお母さん。
このどちらかしかない、と思うから、仕事に集中したいという気持ちと、子供と過ごしたいという気持ちの間で、振り子が大きく揺れるのだろう。

4も5もある。

そういう選択もある。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
久しぶりです♪
ご無沙汰しています。お元気ですか?
コーチングリーダーのsakikoです。
ブログ、興味深く読ませてもらっています。ヤッチャン大きくなったでしょう!
ひさしぶりにあいたいな~

魔法の杖のブログ読んで、私もそうだったな~と過去の自分を思い出し、
懐かしくなりました。

今も、0か100かの自分もいますが、60とか40の自分もOKになって、
自分がほしいと無意識に思っていたことが、とてつもなく早く向こうから
やってきて、自分のほうが追いつかない状態です・・・。

洞察深いブログをこれからも楽しみにしています。
またお会いしたいですね♪
2010/10/19 20:38 | | edit posted by :*:sakiko:*:
Re: 久しぶりです♪
sakikoさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
コメントいただいて、ありがとうございます。

ヤッチンは、寝るたびに大きくなってるんじゃないかと思うほど(笑)ズボンがどんどんチンチクリンになります。

仕事も家事も、子供の世話も、自分のしたい事も・・・で母と呼ばれる人は、みな忙しいものですよね。
今自分に起こっている事は、全て必然、と思って、葛藤すら味わって(笑)楽しくやってます。

なかなかコーチングには行かれませんが、どうぞ皆さんと、よい時間を過ごしてください!

マキコ
2010/10/20 20:24 | | edit posted by kripalushiotsu
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/174-347686e4
trackback