クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
ミント入りの酢でリンス
石けんでシャンプーして、お酢がリンス代わり、というのが、我が家のシャンプースタイル。

石けんは、いろいろ試した末、ブラッドワンギ ココナッツシャンプーバーが一番好き。
coconut.jpg
泡立ち、香りがよく、溶けずに最後まで使えて、安全。

そして、シャンプーの後は、お酢をお湯に溶かしてリンス代わりにかぶる(笑)美容院で笑われましたけど、、、ナチュラル志向の人たちの中では、普通・・・だと思うんだけど。
始める前は、お酢の匂いを気にしていたけど、リンゴ酢やグレープビネガーとかだど、匂いはほとんど残りません。

さらに、お酢にちぎったミントを入れてみたら、すこぶるいい香り~ふわーっとミントのすっきりした香りが広がります。

どうも、満月直前に収穫すると香りが強いみたい。
いろんなタイミングで試してみたけど、確実にそう感じます。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/178-6404718d
trackback