クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
ついでにリース作り
久々に晴れた。

家族で数時間、外で過ごした。名古屋や東京の空しか知らない私にとっては、山梨の空は青く、高い。

間延びした枝を落として、そのまま捨てる(埋める)のも忍びなく、リースにしてみた。

risu.jpg

リースを作っていたら、近所の子供達が、ドングリをくれた。
そういえば公園はいま、ドングリだらけ。
うちの息子も、拾ってきたドングリを紙で作った象に食べさせてる(笑)

雨のあとは、地面がやわらかいから、球根を植える穴を掘った。
球根を植えて、冬をまつ。この感じがたまらなく好きだ。
寒さを体験しないと、球根は花を咲かせないんだって。

そんなことをしていたら、あっという間に日没。
日が落ちるのも、早くなって来た。

おからでウィンナーもどきを作って、夕食に供した。
匂いはウインナーだったよ、でも味は・・・違うな(笑)
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/184-2aeb092e
trackback