クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
うれしかったこと
先週、誕生日を迎え、40代に突入した。

これといって欲しいものが見つからず、家族で日帰り温泉にいったくらいで。

帰宅後、買って来たケーキにろうそくを立てた。

息子が「ハッピートゥユー」といって、うれしそうに笑う。
この2歳児は、なかなか粋な日本語英語を使う。

それから、夫がバースデーカードをくれた。
開けると、彼独特の手書きの文字で、どうということはないメッセージが書かれてた。
内容じゃぁ、ないんだよな。
生きている人のいろいろを字は表してると思う。
自分に贈られた、夫からの文字は、なんだか、真心そのものみたいで。
うれしくて、どっと涙がでた。

生身の人間って、いいなぁ。
そう思っていた翌日。

今度は本当に偶然に、鉢合わせになった大好きな音楽家、山根麻以さんが、お誕生日のお祝いにと、歌を歌ってくれた。

「輝きの音」←クリックして、ぜひ聞いてみてください~♪

君が生まれた  朝に見つけた   君のメロディー 輝きの音

それはときどき 聞こえなくなる  心が泣いて   聞こえなくなる

さみしい時は  一緒に唄おう   君のメロディー 輝きの音

うれしい時も  一緒に唄おう   君のメロディー 輝きの音

ホントの君を  僕は知ってる   響き合うのは  輝きの音

君が生まれた  朝に見つけた   響き合うのは  輝きの音


生声・・・
まるで、天使に賛美歌を歌ってもらってるようで、そして、夫の手書きの文字を自然と思い出した。
同じような、人間の力を感じたのでした。

以上、最近のうれしかったこと、でした。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
おめでとうございますー(^∀^)
さそり座の女、でしたよね。
すてきなお誕生日を迎えられたようで、よかったですね!
2歳児からは英語のメッセージですか~~!!

言葉の意味そのものよりも、込められている思いで心って動かされますよね。
わたしはそのことをまきこさんから教わりましたよー。
ふつうの、どうということはない言葉だったのに、すごく感動したんです。

そうそうそう。ほしいものはあるんだけど、人に「買って欲しい」って
おねだりしたいようなものが最近ないんです。。
なんていうんですか、プレゼント「らしい」もの?
わたしももうすぐ誕生日で、「なにがほしいー?」なんて言われて困ってます。

よい年になりますように☆
 
2010/11/15 08:58 | | edit posted by カッパ
Re: おめでとうございますー(^∀^)
カッパさん

お祝いメッセージありがとうございます。
カッパさんもも、もうすぐ誕生日でしたね!
そっか、やっぱり欲しいもの、と言われても思いつかない感じなのですね~。

それから、私の言葉にのっかった思いを受け取ってくださってありがとう。
今も心を込めて、魂を込めて、ヨガを伝えるように心がけてます。

ちなみに、お誕生日おめでとうウィークの〆に、夫にマッサージしてもらいました。
起き上がって帰らず、眠れる喜び・・・堪能しました(笑)

カッパさんも誕生日までの時間を、楽しんで過ごしてくださいね~。

マキコ
2010/11/17 13:30 | | edit posted by kripalushiotsu
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/188-695d2fa8
trackback