クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
急ぐ心
師走、忙しいとつい、口をついて言いたくなる時期だ。

キッチンで料理をしていて、ふと、無意識に「早くやらなくちゃ」と自分自身をせかしている自分に気づく。

子どもがいつぐずるか分からない、今のうちに・・・という気持ちがしみついたのか。

大幅に減らしている仕事でも、何か「やろう」ということになると、基本的にすぐやる。
忘れてしまわないうちに、このエネルギーに乗っかって・・・どちらにしても熟考して仕事するのではなく、
勢いに乗ってやるタイプなのだろう。

どちらも、急ぐ心がもとにある。

一方夫、徒志郎は、締め切りが迫っていても別のことを淡々とやっていたりする。

全然違うタイプの彼と結婚したことによって、「あなたのカルマが軽減される」と以前「魔法の杖」に言われた。

キッチンで、急ぐ必要はない、そう決めたとき私がしたことは、深呼吸だった。

呼吸してれば何とかなる、とクラス中に口走るそうだが(ちよちゃん伝)、そういう体験から来てるのかもしれない。

Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/196-3575e676
trackback