クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

今年も無事に新しい年を迎えられました。

年末年始、ながいこと実家に帰省していました。
あちらこちらに、「成人式」の看板があるのを見ていたら・・・成人式で折り返したとしたら、生まれた時まで戻るほど、あれから時間が経ったのか・・・と呆然としました。

久々の地元は、昔から変わらない自分に出会ったり、時間を経て変化している自分にも気づく、特別な場所です。

そうそう、年末は名古屋で念願のクリパルのワークショップもできました。
一緒にやったたまちゃんが、(ワークショップをやって)「自信が湧いて来た」と話してくれたのがうれしかった。

自分の中にある優しさや愛や、普段見ないようにしている自分の一部に触れて、そういう面があることを受け止めることで、涙が出たという話もありました。

年明けに手元に届いた、クリパル仲間のえりこからの贈り物に導かれ、石井ゆかりの星占いを読みました。

今年は、「自分の中にある種のような’芯’から、行動を起こす」年だそうです。

昨年からおぼろげに見え始めて来た私の芯は、「人は誰でも、愛される存在だ」ということ。
長い時間をかけて、やっと辿り着けたその感覚を、シェアして行けたらいいな~と思っています。

2011年1月6日
三浦まきこ
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/202-c97186cb
trackback