クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
ご飯は、赤・白・黄色
夕飯のとき、茶碗をのぞいて息子がひと言。

「ごはん、きいろじゃないね」

これには、夫とふたり、笑った・・・

この子にとっては、玄米は黄色、白米は白なのだろう。

満月の前だからか、どうも重いものを食べたくなかったので、この日は白米を炊いたのであった。

「きいろとしろ、どっちのご飯が好き?」と聞いてみた。

「きいろのごぱん、おいしいよ。あかもおいしいね」と息子。

赤とは・・・黒米のことか。

米の違いを色で認識、味の違いも分かるのか・・・恐るべし、2歳児(笑)

今年はお弁当対策のためにも、酵素玄米に手を出そうとしている私。
そっちは何色に見えるのかな。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Food自然食
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/208-5986eb63
trackback