クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
なめしいね
お父さん、いないの?

なめしいね


なめしい:さみしいの意

他にも、(特急が通過する駅にて)とまらないね、なめしいね
 (キッズルームに持っていく弁当を抱えて)お母さん来ないの?なめしい。
など使用例もあり。

言葉を話し始めた2-3歳なりに、感情を表現している。
それがすぐ変わるものであっても、その時十分表現している。

親として、そういう感情をそのまま受け止めてあげたい。

もうひとつ、
私のハートを暖めてくれる言葉。

「お母さん、つくったの? おいしいね」

たまにこれに、「ありがとう」がつく。

慰労・・・してくれているのか?!2歳児が・・・

子どもとちゃんと一緒に過ごせる日は、私の休日だ。
慌ただしいときこそ、その穏やかさが身にしみる。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/215-2083f24d
trackback