クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
軟骨ができるとき
先日の水曜、しおつのヨガのクラスでこんな話をきいた。

4歳(だったかな?)の孫が、骨折したのか、そうじゃないのか分からなくて、しばらく家にいるんです。

なんでも、軟骨が日々作られる時期らしく、骨折してるかどうかが、今の医療技術を持ってしても分からないんだとか。

日々、軟骨を作る4歳・・・

からだって、こうしてる今この瞬間にも、変化してるんだろうな。
ちょっと今と違うことをすれば、感じが変わるしね。

40歳だって、4歳ほどじゃないけど、変化しているに違いない。
老化も変化のひとつだし。

心なんてもっと変化だらけ。

心や体を持っている存在って、おもしろい。
やっぱりあたしは、(悟りになんて至れっこないけど)悟りたくないなぁ(笑)

そんな風に思ったヨガの時間でした。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/217-06b6b107
trackback