クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
暖まる!お風呂の入り方
雪ですね。

昨日から連休明けまで、東京で仕事のトシは、外泊中。

いや、遠いんでね、仕方ないですね。

昨晩、子どもとふたり、お風呂に入っていたら、ろくに暖まってもないのに、「もうでる」という・・・

おいおい、母は暖まりたいよ。。。


お風呂をでる前には、10数えるのがお決まりなので、「10する」という。
早く数えろ、と。

そこで、ゆーっくり、1から数えてみた。

自然と音がついてきて、歌みたいになって来た。

そしたら、急かしていた息子も、一緒になって歌い始めた(やった!)

3周り、のんびり、思いつくままに節を変え、歌いながら数える

1、2、3、4、5、6、7、8、9、10

ながーーーく声を出すこと。
リラーーーーックスして、次のメロディーなんて考えないで、その瞬間にまかせること。

この辺がポイントです(笑)

腹式呼吸にもなるし、あったまるし、子どもも喜ぶ。

これ、いいですよ。
何でもっと早くやってみなかったんだろう?
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/218-97268c55
trackback