山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
名古屋でワークショップ!第2段は月礼拝☆
年末に続いて、地元名古屋でのワークショップのお知らせです。

前回同様、名古屋で活躍中のクリパルヨガ教師、たまちゃんと相談して、今回のテーマを決めました!

テーマは、「月礼拝」。
クリパルらしく、根強い人気のある「月礼拝」を中心に、生徒一人ひとりがクリパルヨガの面白さ、奥深さを体験できるスペシャルなワークショップです。


ワークショップ:クリパルヨガの月礼拝
moonyoga.jpg
1980年代クリパルヨガ・センターで、月礼拝というシリーズが生まれました。
体を前後に動かす太陽礼拝に対して、左右へ体を動かす月礼拝は、心身の安定とともに、十分に体を開き、変化を受け止める自信を育みます。このワークショップでは、月礼拝に含まれる代表的なヨガのポーズを学び、それらのポーズを連続させる月礼拝を体験します。月礼拝を通して、ヨガの型だけでなく、エネルギーを大切にする、また、ヨガマットの上だけでなく、マットの外の日常にいかすというクリパルヨガの特徴をたっぷりと味わいます。
月礼拝を創り出したメンバーのひとり、メガは、女性の心身の変化には、太陽礼拝だけでなく、月礼拝のような動きが必要だったと話していました。女性は勿論、男性の参加も大歓迎です!

日時:2011年5月15日(日)10:00~12:30
場所:メトロゴキソ 地下鉄御器所駅改札口直結、徒歩0分
http://www.st-group.co.jp/metoro-g/access.html
metrogokiso.jpg
(テーブル椅子のない状態で行います)

指導:米国クリパルセンター公認クリパルヨガ教師
   三浦まきこ&林珠美
参加費:4,000円
持ち物:動きやすい服装、ヨガマット
数量限定の無料マットレンタル有り(予約時にお問い合わせください)
対象:初心者~経験者
定員:20名

ご予約の方は、氏名、連絡先、メールアドレスを添えて、maki☆kripalu.jp(☆を@に変えてください)までご連絡ください。追ってこちらから、確認のメールを送らせていただきます。

尚、5/13(金)以降のご予約、キャンセル、お問い合わせに関しては、ロータス・ヨガサークルへご連絡いただけますようお願いいたします。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/228-d968c09a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。