クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
小田原でばったり!
スタジオ移転の合間、Yoga of Lifeスタッフと箱根温泉旅行に出かけた。
スタジオが休みになる滅多にない機会を利用した、忙しいときだからこそ、の企画だ。

箱根では、狙っていた行列のできる豆腐かつやさんは、残念ながら休業。
夜営業しない店が多くて驚いた。
昼間のうちに、豆乳ドーナッツを購入。ずんだ味がおいしい。
そちらでは、手作りのお地蔵様も扱っていて、ねそべり地蔵だったかな?珍しい姿勢の、いいお顔を発見!

新スタジオのどこかに置こうと購入しました。(スタジオで探してみてください♪)

温泉につかり、一緒にたらふくご飯を食べて、夜中まで布団の中で話す・・・旅行に出かけて一番よかったのは、今の自分を、仲間が受け入れてくれていることを肌で感じられたことだ。みんな、ありがとう。

一夜明けて今日は、芦ノ湖、小田原、南足柄経由で帰宅。
夫がかつて過ごした土地をさっとだけど見ることが出来てよかった。

なかでもばったり見つけたそば処、橋本は、質、量、雰囲気、メニュー、すべてすばらしい!
hashimoto.jpg

ちりめん丼とそば2種のセットをいただきましたが、そばに載せるわさびまで爽やかで、感動。
小田原行ったら、絶対外せないおそばやです!

それから小田原城。
うねる木がありました。
nejiretree.jpg

いくつもの命が生まれて消えていくのを、見てきたんだろうなぁ。
道中、えりこが「人生はあっという間」と言っていたのを思い出しました。

さぁ、明日はオープン前日!
気持ちも新たに、がんばるぞ。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/230-f6e3f937
trackback