クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
子どもの笑顔は、希望だ。

それと同時に、守るべき子どもがいることで気が張っていることも事実だ。

がっかりしたり、悲しんだり、いらいらしたりする心を責めないで、

その感情を、静かに味わって、穏やかにやさしく過ごそう。


先が見えない時こそ、未来に、希望を持つには、エネルギーがいる。

私は、エネルギーを大切にしたい、気力も体力も大切にしたい。


今はまだ思うように動けない。そのことが、焦りや無力感を生んでいる。
思えば、子どもを持ってから、そういうシチュエーションは増えたように思う。


けれど、すべては必ず変わる。

地震以降、私は、自分の中の怒りや恐れにたくさん触れた。
責め続けてやっと、憎むべきは自分の怒り、恐れそのものだと思った。
私にできるのは、許し、愛に繋がろうとすること。

まず自分を愛して。自分を許そう。
目を閉じて、呼吸して。





Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
いつも遠くから応援してます。smile☆
2011/03/16 22:24 | | edit posted by ねこ
Re: タイトルなし
ねこさん
メッセージありがとうございます。
距離や時間を超えて、繋がりあうことから、新しい力が生まれそうです。
まきこ
2011/03/18 10:12 | | edit posted by makiko
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/232-645fb623
trackback