山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
4/10,11 アノニマスエイド
今日、明日の二日、アノニマスエイド 東京慰霊祭が行われる。

アノニマスという初めて聞いた言葉は、名もなき集団、一般人、市民、大衆という意味だとのこと。

呼びかけ人の作家の田口ランディさんは、こんな風に書かれている。

「でも一人ひとり心と身体をもった人間です。たくさんの人が亡くなられていくのを見るのはとても辛く、知ることによって傷ついています。その感情は行き場がなく、誰とも共有することができません。いま、この大きな哀しみの時に、同じように無力さや、やりきれなさを感じている人たちと出会い、共に悼み、そして私たちの小ささや、弱さを絆にしたい。」

強く共感する。

子どもを連れて出かけることになるので、実際には、ココ、山梨から出かけていくことはやめたが、

ひとりだったら多分行ってる。

場所は新宿の経王寺です。
同じ思いを抱いていて、近くにいらっしゃる方がもしいたら。

私も自分の小ささや、弱さを受け止め、地球の上のすべての生きとし生けるものの一員として、この命を生きたい。
悲しみや苦しみながらも、それでも私は今生きている。

そのことを喜び、讃える、そういう意図も含まれている東京慰霊祭です。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/241-1d9c8b35
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。