山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
春の庭
庭が春らしくなってきた。
harunoniwa.jpg

手前の白と奥の黄色は水仙。青い小花は名前を忘れてしまったけれど、どちらも今年2年目の花たち。
チューリップは去年球根を植えたもので、ビオラは冬に株を植えたもの。

もう少し向こうには、チューリップとヒヤシンスが咲き、そろそろ終わりになっている。

バラやクレマチスには蕾がついて、去年の夏枯れたようにみえた山野草も新しい葉を広げ始めた。
写真のヴィオラの奥にあるチェリーセージは、夏には大株になり、可愛い花をつける。

一旦春がくれば、加速度的に変化する。

色も香りも、虫も戻って来る。

どーんと落ち着いているのに、もくもくと変化し続ける自然に、畏怖と憧れを感じる。
年を重ねるごとに、大きく強くなる株。そういうのを目の当たりにすると、ほっとする。

土と水と花にふれて、午後を子どもを過ごした。
そして、お昼寝

今夜も月を見に行こう。
もうすぐ満月だ。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/245-eec71554
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。