クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
熱が出た
38.5度の熱が出た。

いやいや、ひさしぶり。。。

実際出してみて改めて感じたが、病気と治癒のプロセスって、ヨガと癒しのプロセスに似てる。

熱なら出切るまで、ピークに行くまでが、辛い。
体にそれまでなかった不快な感じが出てくるから、気持ち的にも落ちる。
ぞくぞくし始めると、いよいよ熱が上がるなーと思うのだけど、その上がるまでの感じはなんと言うか・・・心身が抵抗して、震えて、嫌がっている。

しかし、一旦がばっと熱を上げてしまえれば、頭はぼーーっとして、感覚も全体的にもやもやしてくる。
もうこの、熱いエネルギーに委ねるしかないな~と、気持ちはリラックスしてくる。

水分をとって汗をかいて、熱が下がるのを眠ったり目覚めたりしながら待つ。

解熱した後は、体は軽いし、心は爽快。

熱を出す前より元気かもしれない。

クリパルヨガも同じなのです。
抵抗や葛藤をしながら、エッジへ向かう。
その波を超えられたり、超えられなかったりする。

エッジの向こうには新しい可能性が広がっている。


さぁ、明日から広島へ向かいます!
ヨガピース(私は単なるアシスタントですが・・・)

img114rd4009_1.jpg

みなさん、よい休日を!

Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/248-d7cc0ea9
trackback