クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
松本日帰りの旅
身一つで短い旅をした。

松本、ギャラリーLABORATORIOへ
labolatorio.jpg

ロベール・クートラスという作家の展示会が行われている。

画廊から乞われた絵を描くことを拒み、ひたすらカルトという手札大のカードの制作に没頭した作家。
自分のうちにある、エッセンス、純粋なエネルギー、そういうものと向かい合い続けて、創られた作品を見ていると、この作家の大切なものが滲んで出てくるような感覚に襲われて、こちらの中にある何かが揺すぶられる。

興奮気味だったので、ギャラリーで食事をして、落ち着こう・・・とオーダーしたの、今日もマフィンだった(笑)
mesnuits.jpg

短い松本滞在の間、もう一カ所歩いているうちに行き着いたのは、四柱神社。
jinja.jpg
鳩が泡のようにいっぱいいる。

お参りして、おみくじを引いた。

時くれば 枯れ木と見えし やまかげの 桜も花の咲き匂いつつ
<大吉>

やった、大吉。
でも、「そのうち春になって、末良き運なり。何事も慎め退屈せず時待てば必ずよし」
とは、私のお参りのあとに、ぴったりのお返事を頂いた感じがした。

いつか、クートラスのカルトを、これこそが、と思ったものを、身近において暮らしたい。

いつかそれを、自分の子どもに引き継ぎたいと思った。
Posted by 三浦まきこ
comment:1   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
Re: タイトルなし
アヤちゃん、こんばんは。

駅の所に、クラフトフェアって垂れ幕があったよ。
クートラスだけを目的にしてたけど、時間があったらもっと見たかったな。

そういえば、ギャラリーに併設されてるカフェの家具は、オーナーの旦那様の作品だとかで、
折りたたみの机が、とても気持ちのいい感触だった。

職人の街なんだね。

2011/05/13 06:54 | | edit posted by makiko
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/252-779f968f
trackback