山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
月礼拝のワークショップを終えて
名古屋での月礼拝のワークショップが無事終了しました。

現地のたまちゃんのアレンジのもと、愛知以外にも、岐阜や三重からも集まってくださった生徒さんたち。

ヨガが初めてと言う方が数名いたり、クリパルのDVDを家でやってます!って方がいらしたり。
うれしかったですね~。わくわくします。

前回に続けて、2回目の参加の方は、もう既に顔見知りの感じで、とてもリラックスして和気あいあいの雰囲気のなかで始まりました。

クリパル独特のウォームアップ、プラタパーナで心身の準備を整えてから、月礼拝のデモ、そして、その中で行うヨガのポーズを丁寧に練習し、最後に大きな輪になって、皆で月礼拝

リラクセ-ションのあと、それぞれに、自分の体験のハイライトをシェアします。

●シャバアーサナで「力を抜こう」とがんばらなくても、すーっと力が抜けた。
●プレスポイントを初めて試したけど、目から鱗だった!!!
●月が海の上に浮かんでいて、それを見ているような感じが今も残っている。
●最初は緊張していたけれど、皆と繋がって、一緒にいることが心地よく感じる。

一人ひとりの体験が、それぞれにとって大切なプロセスのひとつです。
人によっては日常生活を振返って、涙ぐむ人もいました。

短い時間でしたけど、とてもいい時間でした。また、名古屋で再会したいです!
今度は皆で写真も撮ろう!!

終わってから、一緒にリードしたたまちゃんと、沢山メールでやり取りしましたが、指導する私たち教師にもそれぞれに、ハイライトがあり、日常の自分のあり方と向き合うチャンスをもらいました。

参加してくださった生徒のひとりひとりに、アシストしてくれたさきさんに、一緒に指導し、すべてのアレンジをしてくれたたまちゃんに、心から感謝の気持ちを贈ります。ありがとうございました。
また、やりましょうね~!
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:4   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
まきこさん、こちらこそ本当にありがとうございました。とても濃い時間でした。サークルの方からもとても良かったとの声を頂きました。
まきこさんとこうして繋がれている事に心から感謝しています。本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します☆次回も楽しみにしてます!名古屋万歳(^O^)
2011/05/24 13:05 | | edit posted by tama
Re: タイトルなし
たまちゃんあってこその、名古屋でのワークショップです!
回を重ねるごとに、どんどんいい空間になっているようにおもいます。
これからも、どうぞよろしく~。

まきこ
2011/05/26 17:09 | | edit posted by makiko
まきこさん名古屋にお越しくさりありがとうございました。

生徒さんへの一人ひとりへの心配りや起きたことにゆだねる大らかさ!凄いなって感じました。
そんな中で生徒さんたちは安心して体験していたと感じました。


参加してくれた方から感想も頂きました
*こころも身体も楽になりました。
*インストラクターをしていますが、ワークショップに参加し受ける側の立位置での体験は学びが多かったです、環境づくりに悩んでいたので、この体験を生かしたいです。


まきこさん次回も楽しみにしています。
2011/06/01 09:28 | | edit posted by さきです
Re: タイトルなし
サキさん

先日はアシストありがとうございました!

フィードバックも頂くと、とても励みになります。
また次回も、今から楽しみにしています。

名古屋は生まれ育った土地ですので、これからも、時々帰って地元の人たちと一緒に過ごしたいです。

こちらこそ、よろしくお願いします!
まきこ
2011/06/01 20:09 | | edit posted by makiko
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/254-b0df3d06
trackback
