クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
明日は新月&部分日食!
明日の朝、北日本を中心に日食が見られるようです。

そのせいか?

なんか、変な感じのする一日だった。

いやな感じとか、不安を感じるとかそういうのでなく、何とも言えないむずむずするような、じりじりするような。

終わった花を取り除き、下向きにぶら下がる花だけ残した。
rose0530.jpgこっちに向いてほしいけど、むいてくれない、でも、まぁいいか。みたいな(笑)
そういうところにいるんですけど、これじゃ、わかんないですよね~。

石井ゆかりさんが「新月満月の前は、飛行機が離着陸のとき、一番揺れるのと同じ」と書いていたのを読んで、妙になっとく。明日は新月と日食が両方起こるから、その感じが強いんだって。

明日から、また新しい月が始まる。
新しいスタートかな。
今はその直前のところを過ごしてる。それだけのことなのだろう。

いつものように、子どもの歯を磨いて眠ろう。

がたがた揺れる飛行機の夢を見るかもしれない(笑)
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/258-e154bb5b
trackback