クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
子どものことば
水疱瘡で幼稚園をお休みしてる間も、散歩に行きたいと、割と元気だった息子。

彼が見つけたタンポポの種
tanpopo.jpg


完璧な球体、自然美・・・
そのままガラス瓶に入れて取っておこうと思った母。

が、その数分後には、風に吹かれて、最後には全部なくなってしまった。

「とんでっちゃったね」
執着、なし(笑)
そうだね、ずっと取っておく方が、不自然なんだね。

大人のお皿でご飯をもりもり
食べてにっこり、、、のあと
yasusara.jpg


ねぇ、めめつぶってたべよ。
おいしい(大声)

子どもにリマインドされて、食べる瞑想をした。
ついつい、やらずにいたなぁ。。。

目を閉じるだけでご飯の粒が、味が、食感が、よくわかるよ。

こどもは、潜在意識を刺激するから、苦手だったのかも、と瞑想の時おもった。
今はそんな私の所に、生まれて来てくれたことに、お礼を言いたい。

ありがとう、息子よ。母は謙虚に、キミから学ぶよ。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/264-6b603c6d
trackback