クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
第5回クリパルヨガ教師トレーニング開始
下北沢Yoga of Lifeで、今回で5回目のクリパルヨガ教師トレーニング(YTT)が始まりました。

昨日からスタジオに詰め、今日は早朝から準備。

子どもも、協力者の一人です。初めてベビーシッターを頼んでみていてもらったが、スタジオの外のスペースで遊びながら待っていてくれた。

スタジオのエアコンが壊れているからっていうだけじゃなく、熱いYTTになりそうです。

2006年から2007年にかけてクリパルセンターに通い、クリパルヨガの教師になって、YTTの日本開催のため夫をサポートして、子どもが生まれた2008年、夫が最後のトレーニングにアメリカに滞在し、彼自身がディレクターとなった、今までのプロセスを思い出した。

YTT参加者と一緒に、私も、自分の意図と捨てたいものも確認した。

私の意図は、現実に留まること。

捨てたいものは、大好きなエネルギーの場、YTTに自分もいたい!という渇望。

大人になって、大好きなもの、大切なものが増えて来た。

ヨガも、スタジオも、クリパルの仲間も、大好き。

そして同じように、子どもも、自分たちの家も、山も大好き。

新しくクリパルヨガ教師を目指す、8人のメンバーに、心からの愛と、それからこの夏がかけがえのない夏になるようにという祈りを送ります。

明日は新月、そして日食。
新しいことが始まる、動き出す気配が、もう宇宙に飛び交ってる感じがします。

スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/266-6c14d185
trackback