クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
予定は未定
予定は、その通りにいかないことがある。
今日はそれのオンパレードだった。

涼しいショッピングモールに出かけた。
インターからスグのようだし、行けば分かるだろう・・・と思ったら思いっきり迷った。
カーナビは情報が古過ぎて全く役に立たず、久々にコンビ二で道を聞きましたよ・・・

モールに来た目的は「子どもの散髪」
っつーことで、早速目当ての「ミニカーに乗って、アンパンマンのDVDを見ながら、散髪できる美容院」に行ったら、今日は夕方5時まで予約でいっぱい、、、ですって。ボーゼン。

仕方ないので、昼頃まで子どもの遊びにつきあっていたら、山手線の車両(おもちゃ)を買うはめになり、私もはき心地のいい靴を見つけたり、髪留め(進化している・・・)を見たり、思わずショッピングモードに。

そしたら、子どもとはぐれた。。。

うちの子は、今まで一人で遠くへ行くことはなかったから、ちょっと気を抜いた・・・しまった。
しばらく探したが、いない・・・こりゃ、まずいな、と思ったそのとき、迷子のアナウンス。

親切な人が、別のフロアの迷子カウンターに連れて行ってくれたのね。
初の迷子体験・・・何か、わやくちゃになって来たので、もう帰ろうということになった。

でも、「髪を切る」つもりででて来た息子は、髪を切りたいんだって。

結局、家から歩いていけるスーパーの中の美容院で散髪してもらった。(なんだそりゃ)

月、水星、それから金星がボイド(逆行)してる、今。。。
ああ、こういうことか、と思ったりして。

でも、なんだか、障害物競走みたいな、無事に終わってよかったね、ドキドキしたねの1日だった。

最終的に落ち着いた今日の行き先は、ここ。涼しそうな首筋です。
haircutyasu.jpg
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/269-ba64df09
trackback